ノート3冊分の自分史ヘッダー画像

facebookページでイベント公開範囲が変更出来ないことへの対処法

facebookページでイベント公開範囲が変更出来ないことへの対処法

こんにちは、阪井裕樹です。

私はfacebookページでイベントをよく作成するのですが、先日もfacebookページからイベントを作成しようとしたら、、、

あれ?公開範囲が設定できない・・・

イベントを作成しようとすると、以前は一番下に存在していたはずの「公開範囲」の設定が無くなって以下のような画面になっていました。

fb1

↑最初の設定の際に公開範囲が設定出来ない。

そして一度この設定でイベントをつくってしまうと、二度と設定の変更が出来ないことが判明・・・

せっかくイベントを作成したのに誰にも見られない!という残念なことにならないために、その後イベントの公開範囲を変更するためにfacebookと格闘した結果、facebookページのイベントを作成する際の公開範囲の設定方法を見つけたのでお伝えします。

ちなみにfacebookでのイベントの作成方法は以下のサイトをご覧ください。

Facebookページでのイベント作成方法 ~Facebook(フェイスブック)で集客しよう~

解決方法は、個人ページのイベントの公開範囲を変更する!

解決方法は意外なところにありました。

THE個人ページ!

個人ページでイベントを作成しようとすると、以下のような画面が登場し、イベントの公開範囲が設定できます。

fb2

ここの設定を「公開」か「非公開」にすることで、個人ページのイベントは勿論、facebookページのイベントの公開範囲も一括で変更できることが判明しました。

結構面倒ですね。

最近facebookの仕様が変わりまくっているので、その一環かもしれません。

もしかしたらそのうちfacebookページでもイベントの公開範囲が変更できるようになるかもしれませんが、2015年5月10日現在はこの方法がベストだと思います。

参考になれば幸いです。

 

阪井裕樹
(株)CarpeDiem代表取締役
ValuenceAcademy(バリューエンス・アカデミー)主宰
起業エンジンメーカー

埋もれた魅力を最大化させる専門家。
地方創生・インバウンド/法人ES・売上UP研修/個人起業支援の3事業を展開。
珈琲/パクチー/イチゴ好きな旅宿マニア。
47都道府県に各地域の魅力を結集した宿をつくるのが夢。

より深く学びたい方・セミナーへ参加したい方はメルマガへ登録ください。

より深く学びたい方・セミナーへ参加したい方はメルマガへ登録ください。
副業/独立して1人起業を実践している方が、「集める」のではなく『集まる存在』になるためのメルマガを週2回配信しています。

自分がワクワクして行動が止まらなくなる"起業エンジン"を見つけたい。
毎日投稿しなくても集客に困らない「Web × リアル」ブランディングを学びたい。
「集める」のではなく「集まる存在」になり、『断る集客』を実践したい。
売り込みせずに「お願いされる」ビジネス構築を目指したい。

このような方は、このメールマガジンを是非手にとってみてください。
また、各種セミナー・イベントはメルマガでの募集のみで毎回満席となりますので、セミナーに参加希望の方もご登録をお願いします。

登録は以下よりどうぞ

共感したら、はてなブックマークやfacebookのシェアで応援お願いします!

(最終更新:2016/01/18)

facebookでコメントする。