ノート3冊分の自分史ヘッダー画像

実績がない時に、最速であなたの影響力を最強にするたった一つの原則

実績がない時に、最速であなたの影響力を最強にするたった一つの原則

みなさんこんにちは!
『1円起業コンサルタント』の阪井裕樹です。
今日もよろしくお願いします。


さて、昨日までの記事で


・自分の強みを見つけることの重要性

・どのように強みを発信していくか。

・発信していくための戦略


までお伝えしました。


正直ここまでできれば、あなたは1円稼ぐための準備は完璧です。


今日は準備をした後、実際に発信をしていく際に気をつけるべきこと、について書きますね。

1円稼ぐために自分自身の強みを見つけ、それを発信する。


4bd8d6cd07c17


では、実際に発信をはじめて、しばらく経つとぶち当たる壁、それが前回も書きましたが


「アクセス数が伸びない」


です。

これは1人でやっても限界があります。


なぜなら、そもそもあなたの存在を他の方が知らないから。
信頼度が低いんですよね。


たとえばあなたも、何か物を買う時、よく素性が分からない相手から買いますか?
同じものをAmazonで販売していたら、そちらから買うのではないでしょうか。

また、あなたが新入社員だった時、先輩から取引先を紹介してもらい、その後スムーズに取引が進んだことはありませんか?


これはあなたの実力でもなんでもありません。

先輩がそれまで培ってきた「相手かの信頼」を借りることで、相手も


「この人の紹介なら、間違いない」


という印象を持ってくれます。


これは何か物を買う時も、教えてもらう時も、face to faceでもインターネットでも、全てに当てはまります。




全ては信頼を得る。




そのためには、すでにその分野で結果を出している人に紹介してもらうことが重要です。

あなた1人で何かをしようと思っても、元々信頼がない状態では、たとえ誠実に行動していたとしても信じてもらえません。


以前のボクがそうでした。


自分自身で、


「こういう世界が理想だ!!」、


そのためには「こういうことをするべきだ!!」、


「ボクはみんなのためを思っているのに、どうして理解してもらえないんだ!!」


と思いながらブログを書いていました。


でも、そもそも間違っていたんですよね。


いくらボクが正しいことを言ったって、相手の為になることをしたって、全くボク自身に信頼関係を持っていない人からすれば、「何やってるの?」で終わってしまうパターンがほとんどです。


もちろん、誠実にやっていれば、共感してくれる方は徐々に増えてきます。


でも、まずは、信頼を得るために、自分から情報を積極的に相手にGiveしていくこと、そして、さらに、相手にとって信頼のおける方に自分自身を紹介してもらうこと。


これが1円稼ぐには必須の条件です。


このように戦略的に動いていかないと、時間だけが過ぎ、いつまでたっても結果が出ない、という悪循環に陥ってしまいます。


Amazonで買う時も、真っ先にクチコミを見ますよね。
実際に製品を使った人の感想を信頼して購入すると思います。(たまに嘘もありますが、、、笑)


でも、Amazonのクチコミよりも最強の宣伝方法。


それが




信頼のおける人からのクチコミ




です。


どんなに情報が多い時代になっても、どんなにインターネットが発達しても、自分自身が信頼している人からの情報であれば、信頼しますよね。




「この人が言っていることなら間違いない」って。




もちろん、これを悪用してはダメです。
今まで築いてきた双方の信頼が一気になくなりますから。


ではどのようにクチコミを使っていけばいいのか。


今日は、昨日ご紹介した鳥井さんと同様、私が今ブログを展開するに辺り、情報を収集させて頂き、大変お世話になっている方をご紹介します。


正直、この方もボクが内緒にしておきたい人TOP3に入ります(笑)


でも、昨日も言いましたが、ボクのミッションは皆さんに


「1円稼いで会社に依存せず楽しく働いてほしい」です。


そのためには、皆さんに役に立つ情報であれば出し惜しみしません。
積極的に活用していただけたらと思います。


今日ご紹介する小宇佐拓宏さんは、


「お客様があなたのファンになり、クチコミで依頼が来る仕掛けづくり」


のコンサルティングをされています。


今までラジオにレギュラー出演されたり、船井総研で講演されたりと精力的に活動されていますが、実はこの経歴、全てクチコミから発生させているというスゴ腕の持ち主でもあります。




クチコミ、、、今日の記事のメインテーマですが、何事も自分ひとりでやろうとすると限界があります。


誰にでも初めてはあります。
そこからどう脱出していくか、これが重要です。


その為には、信頼のない自分一人であがいても、なかなか信頼を得ることは難しいですし、非効率です。


小宇佐さんは、「クチコミを仕掛けていく」プロです。




クチコミを自然発生ではなく仕掛けることができたら、、、どんなに今後のビジネスが楽になることか!




今まで固く閉ざされていた門が、まるで嘘のように一瞬で開きますからね(笑)




小宇佐さんからの情報は、以下のメルマガを読んでみてください。




お客さまがあなたのファンになり、クチコミでシゴトの依頼が流れ込むシカケづくり
バイラルメイク7ステップ




昨日ご紹介した鳥井さんの戦略と、小宇佐さんのクチコミを仕掛ける技があれば、正直無敵です(笑)




では、今日は以上です!
今日もご覧頂きありがとうございます!


では、また!

阪井裕樹
(株)CarpeDiem代表取締役
ValuenceAcademy(バリューエンス・アカデミー)主宰
起業エンジンメーカー

埋もれた魅力を最大化させる専門家。
地方創生・インバウンド/法人ES・売上UP研修/個人起業支援の3事業を展開。
珈琲/パクチー/イチゴ好きな旅宿マニア。
47都道府県に各地域の魅力を結集した宿をつくるのが夢。

より深く学びたい方・セミナーへ参加したい方はメルマガへ登録ください。

より深く学びたい方・セミナーへ参加したい方はメルマガへ登録ください。
副業/独立して1人起業を実践している方が、「集める」のではなく『集まる存在』になるためのメルマガを週2回配信しています。

自分がワクワクして行動が止まらなくなる"起業エンジン"を見つけたい。
毎日投稿しなくても集客に困らない「Web × リアル」ブランディングを学びたい。
「集める」のではなく「集まる存在」になり、『断る集客』を実践したい。
売り込みせずに「お願いされる」ビジネス構築を目指したい。

このような方は、このメールマガジンを是非手にとってみてください。
また、各種セミナー・イベントはメルマガでの募集のみで毎回満席となりますので、セミナーに参加希望の方もご登録をお願いします。

登録は以下よりどうぞ

共感したら、はてなブックマークやfacebookのシェアで応援お願いします!

facebookでコメントする。