【第2回ワードプレス構築セミナー】実施報告

こんにちは!

阪井裕樹です。

 

大分遅くなりましたが、先日【第2回ワードプレス構築セミナー】を実施しましたので、その報告を少し。

このセミナーは、運営に関わっている起業家コミュニティのメンバー向けに月1回開催しています。

1日でWordPressの基本設定を終わらせる!ことを目標に、かなりゴリゴリとやり込むセミナーです。

前回はかなり大人数でしたが、今回は少人数での開催でした。

(例によってアンケートをもらうのを忘れたので(笑)、完全に主観的なレポートです。)

 

20140223_202041

↑当日はこんな感じ。

 

やはりWordPressの設定で思うのは、「知っている人に教えてもらう」ことが一番の近道だということです。

一人でつくろうとしても、WordPressは各テーマによって設定方法が異なるため、インターネットで検索しても自分自身のテーマでは応用が出来ない、という難点があります。

そのため、挫折する人が続出してしまうんですね。

事実、起業家コミュニティの方からも、「一人だったら絶対に挫折していた」という声を頂いています。

このWordPress設定セミナー、今まではコミュニティ向けに開催してきましたが、今度は一般開催に向けて、現在資料を作成しています。

また決まり次第発表しますね。

 

簡単ですが、以上です。

では、また!

 

ーあなたの『普通』があの人の役に立つ。ー
【売れる⇒売れ続ける経験創出プロジェクト】主宰

ー1円稼ぐと世界が変わる!ー
会社員起業・独立コンサルタント
阪井裕樹

阪井裕樹

(株)CarpeDiem代表取締役
ValuenceAcademy(バリューエンス・アカデミー)主宰
起業エンジンメーカー
『明日目覚めるのがワクワクする社会の創造』をテーマに<人の可能性を最大化する>事業を展開。
相手の笑顔のシワの1つ1つまで見えるような「距離の近い」事業づくりが目標。
珈琲/イチゴ/エビ好きな旅宿マニア

12/31まで!【全98ページ!】e-book『無料』プレゼント!

詳細・登録は以下よりどうぞ

facebookでコメントする。