ノート3冊分の自分史ヘッダー画像

コミュニケーション

Tagged
ダブルワークを本業に変えるための「起業家のハコ」の見つけ方
サラリーマンと起業家、経営者が普段接する機会がないのはどうしてか。実はそれぞれが持つ「ハコ」の位置が全く異なるからなんです。そのためサラリーマンは起業家のハコを見つけることは出来ません。起業家のハコの見つけ方、教えます。
【人事異動】あなたの人生が決まる瞬間を見てしまいました。
こんにちは。ー1円稼ぐと世界が変わる!ー あなたの経験のみを武器にコンサルティング型で起業したい人を専門にサポートしている阪井裕樹(@hiroki_jibun)です。 今日は季節感たっぷりの話題を。昨年、私はこんな記事を書きました。人事異動を拒否したほうが年収を2倍にできるんです、実はこの記事、結構な反響を頂いたのです...
初めて異業種交流会に行った結果→そこは魔界の入口でしたww
日本全国、毎日どこかで開かれているビジネスマンの祭典。それが「The異業種交流会」正直行く意味ありません。あんなのに時間を割くくらいなら、ブログを書いていたほうがよほど有意義な時間になる。人見知り起業家が初めて参加した異業種交流会体験記!