副業から起業するために必ずしておきたい5つのこと

こんにちは。
ひとり起業家のビジネスを、ノート3冊分の自分史を使って揺るぎない自分軸(=起業エンジン)を見つけ「集める」のではなく『集まる存在』に変化させる起業エンジンメーカーの阪井裕樹です。

あなたは

  • 独立したいと思ってビジネスを大きくするために集客を頑張っているけれど、一向に集客できる気配がなく、正直疲れている。
  • Facebookやブログを毎日投稿しろ!と起業の先生に言われてやってみたけれど、その効果を感じていない。
  • 副業/複業で早3年経ち、ぶっちゃけ最近自分は起業には向いていないんじゃないかと思い始めてきた。

こんな悩みを抱えていませんか?

副業/複業している人の悩みTOP3が、

  1. 集客出来ない
  2. 単価が安い
  3. 差別化出来ない

です。

今でこそ私も起業して6年、なんとかここまでやってくることができ、コンサルを受講された受講生さんも、「10万部超のベストセラー作家」になったり、「4ヶ月で独立」といった目を見張るような結果を出してくれるようになりましたが、実は以前の私も全く同じ悩みを抱えていました。

単価も安く、集客も全く出来ない。
売上も月5万円あればいいほう。

これからどうしていこうかと悩んでいたときに気づいたのが【WHYから始める】ということです。


阪井裕樹の詳しいプロフィールはこちら↓↓

阪井裕樹ってこんな人

「やり方」ではなく「あり方」。
徹底的に自分と向き合うことで導き出した、ノート3冊分の自分史を使った「自分だから」から始めるビジネスのつくり方メソッド。

結果として副業にも関わらず、月商7桁を突破。

併せて同じメソッドを使ったコンサルパートナー(受講生)も

  • 開始2ヶ月で月商7桁を達成
  • 単価30万円超のコンサルティング契約を結ぶ
  • 中小企業経営者の業務改善コンサルを請け負う

といった成果を続々と上げることができるようになりました。

私はそのメソッドを「起業エンジンメソッド」と名付け、起業コンサルティングを提供しています。

実は先ほどの悩みも、ノート3冊分の自分史を使った起業エンジンメソッドを使えば、

================

×集客出来ない⇒◎集客しない
×単価が安い⇒◎単価が高い
×差別化出来ない⇒◎見込み客から問い合わせが勝手に来る

================

という強みに変えることが可能です。
そのため、たとえ副業中の方でも本業レベルにまで引き上げることが容易となります。

ここまで言うと、「そんなうまい話あるわけない!」と思われる方がいらっしゃるかもしれません。

確かにこの起業エンジンメソッドにも弱点があります。
それが「時間がかかる」ということです。
もちろん人によっては2ヶ月から3ヶ月で成果を出すことも出来ますが、自分の強みを見つけるワークに多大な時間を割くため、副業中の方は特に成果が出るまでにはどうしても時間がかかってしまいます。

しかし、一度成果が出るようになってしまうと、あとはずっと加速することが可能です。
例えるなら、ウサギとカメの童話ですね。

ウサギとカメの童話でいうと、カメのようなメソッドです。

最初の加速は遅いけれども、最後は勝つ。

もしあなたが今副業中だったり、独立したけれども思ったような成果に繋がっていないということであれば、このメソッドは少しもどかしく感じるかもしれません。

しかし良く考えてみてください。
ビジネスにおける一番大事なことは「継続」です。

売上が上がるということはイコールお客様の人生を背負うということです。
植物も寿命が長い植物ほどしっかりと根を張り、幹を太くしています。

ビジネスにおいても同様です。
もしあなたが今後今のビジネスを継続させていきたいと考えるのなら、まずはしっかりと準備を行い、強い根を張りましょう。
その強い根を張るために必要なことをギュギュッと凝縮して3時間であなたにお伝えするセミナーを今回開催することにしました。

セミナーで語られるのは机上の空論ではありません。
全て阪井裕樹が実際に行ってきたことをお話します。

あなたにお会いできるのを楽しみにしております!

このセミナーに参加するとこんなことが学べます!

1. あなたの経験を武器に変える方法が分かります。

経験を武器に変える「経験価値化型起業」において必ず決めておくべき5つのこと

  1. なぜ
  2. なんのために
  3. 誰に
  4. なにを
  5. どうやって

の作り方を学ぶことが出来ます。

2. あなたが太い根を張るための「ビリーフ」を見つけます。

3時間という限られた時間ではありますが、あなたが最も大事にすべき理念(=ビリーフ)をワークを通じて見つけていきます。

3. 集客をしなくても売上をUPさせるためのマーケティング手法が分かります。

副業中や独立直後は集客も出来ず、単価も安くしがちです。
そんな状態は一見すると弱みに見えますが、実は強みに変えることが出来るんです。
弱みを強みに変えるマーケティングの秘訣、お伝えします。

なぜ他の講座ではなく、この講座に参加するべきなの?

顔出しNGなダブルワーカーというハンデを抱えているのに、集客をせずに独立&受講者にも成果が出ている講師が話すからです。
短期型ではなく長期的なスパンでの話。
いわゆる「すぐに売上UP」といった即効性のノウハウではなく、じっくりと取り組むことで結果として圧倒的な成果に繋がるという視点でのセミナーだからです。

このセミナーに以前ご参加頂いた方の声

  • 「ノウハウ」ばかりに意識があった自分に気づかされました。
    重要なことは、その先にある自身の経験がもたらす自分自身を最も輝かせることができるものを見つけることだということが分かり、目の前が明るくなりました。
  • とにかく投資の必要性を痛感しました。ビリーフの作り方や自分でやる部分と人に頼む部分の割合が参考になりました。
    サラリーマンでやりたいことが出来ずにモヤモヤしている人は、まずこのセミナーに参加してみることをオススメします。
  • 今ビリーフを明確にすることから自分自身のサービスへの落とし込みまで、実際に再度取り組んでみようと思いました。
    サラリーマンだけでなく、既に起業している人も新たな気づきが得られると思いますので、ぜひ参加されることをオススメします。
  • 「この価値観に合致しないなんてバカじゃないの!?」という言葉が印象的でした。
    自分の決めた価値観の発信をしていこうと思いました。
    会社員でいることに心から納得していない人、少しでもモヤモヤしている人には是非聞いて頂きたいなと思いました!

起業エンジンセミナーの詳細

開催日時

【大阪】
9月13日(木)19時-22時
9月15日(土)15時-18時

【東京】
9月16日(日)15時-18時<満席御礼!>
9月24日(月祝)15時-18時<満席御礼!>
9月26日(水)19時-22時

開催場所

※申込頂いた方に詳細な場所をお伝えします。

定員

各回5名

価格

9,800円/1名(9月9日までの早期割引)
15,800円/1名(通常価格)
※Paypalもしくは銀行振込での事前決済をお願いしております。

申込方法

下記申込ページより申込をお願い致します。

お申込はこちらをクリックしてください。

持ち物

筆記用具とお飲み物

参加特典

  • 希望される方には、個別セッション(通常1時間2万円)を2時間プレゼント!
  • 自分のターゲットが分かる、「ペルソナ発見シート」をプレゼント!
  • 復習用としてセミナースライドをプレゼント

追伸

以前の私も

「頑張っているけれど副業レベルから脱出出来ない」

そんな悩みを抱えていました。

一見するとそれは弱みかもしれません。
でも、あなたの経験を必要としている人は必ずいます。
そんな方にあなたの想いや経験を伝えていくためにも、是非ノート3冊分の自分史を使った起業エンジンメソッドを学んで実践してみませんか?

相手のことを大事に思う、心優しいあなたに私からの処方箋をお渡し出来れば、こんなに嬉しいことはありません。

あなたのご参加を心よりお待ちしております。

Valuence Academy代表
株式会社CarpeDiem代表取締役
起業エンジンメーカー
阪井裕樹

阪井裕樹

(株)CarpeDiem代表取締役
ValuenceAcademy(バリューエンス・アカデミー)主宰
起業エンジンメーカー
『明日目覚めるのがワクワクする社会の創造』をテーマに<人の可能性を最大化する>事業を展開。
相手の笑顔のシワの1つ1つまで見えるような「距離の近い」事業づくりが目標。
珈琲/イチゴ/エビ好きな旅宿マニア

【全98ページ!】e-book『無料』プレゼント!

【全98ページ!】e-book『無料』プレゼント!
  • ワクワク出来る仕事をする
  • 「集める」ではなく「集まる」存在になる
  • 持続可能なビジネスを作る
この3つを”全て”実現するためのメソッドが詰まったe-bookを『期間限定』でプレゼントしています。

ワクワク出来る仕事をしたい
いろんな起業コンサルにお願いしたけれども、成果が出ない
現在の仕事を楽しめてない
このような方は、このe-bookを是非手にとってみてください。
また、各種セミナー・イベントはe-book読者さんの募集のみで毎回満席となりますので、セミナーに参加希望の方もご登録をお願いします。

登録は以下よりどうぞ

共感したら、はてなブックマークやfacebookのシェアで応援お願いします!

facebookでコメントする。